« 185系の新タイプ方向幕 | トップページ | 長方形の美 »

なぜか埼玉、そして反省文

西の方、それは黄泉の国のある方角。その西から幽霊のおっちゃんghostさんがやってくるというので45-50sさん、同ゆきもよさん、そして埼玉県民mokoさんとAKAGIで彼岸参りに行ってきました、えぇ、四月に。

で、どこへ?

こんな愛県心あふれる歌を歌うのはさいたまんぞうしかおらんのですなー。
夢と希望にあふれた彩の国さいたま、万歳。え?歌からはイメージできないって?

初日は熊谷・深谷市内の一行に自転車で合流するという暴挙に出た(しかもチェーン錠を持たずに)のですが、これは「フラフラ行ったら確実に一日連れまわされる」と直感し途中離脱の口実を留保しておこうと瞬間的に思いついたのであります。(家でやることが山のようにありましたので。)みなさま処々で散々お待たせしてすみませんでした。

ということで初日は昼食後に離脱。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて2日目。前日の快晴から一転、朝から大雨。てっぱくに行くというので、痛い目的=運転士教習体験上級の受講をひとつ抱えてノソノソ行ったのであります。

運転士教習上級、の痛々しい模様はghostさんのBlogでご確認いただくことにして。

具体的に何をやらかしたかというと、大魔王と二人の悪魔諸先輩方が後ろで煽ってる厳しい視線を注ぐなか、調子こいていきなり上級教習なんか受けるから、教習中1回目の駅停車でオーバーランをかましてしまったんですねー。この時点で日勤教育決定だったんです。ぐへぇ。

で、その日勤教育の前に

"それを読んだボクの妻が、自分が得がたい伴侶=ボク、に恵まれていることを改めて痛感して感涙ハラハラとなるような"

反省文を課されてしまいました。反省文?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

と、ふざけた感じで反省文を書き始めてしまいましたが。

この折は鉄道関連以外にも、いろいろなニッチな話を0系の中で周りの人がサーッと消えていなくなるまで出来て本当に楽しかったです。いろいろなperspectiveを見ることができて刺激的でした。

「過去形」で物を語ることこそ多かったですけれども、それでもこうして集まってガヤガヤできるのは、「界隈」に何か特別なものがあったを感じる次第です。

ともかく、ご一緒の皆様、痛い子のワガママにまで付き合っていただきありがとうございました。

|

« 185系の新タイプ方向幕 | トップページ | 長方形の美 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なぜか埼玉、そして反省文:

» 埼玉幽霊大魔王譚 [ゆきじかいたく]
先日、秩父方面に於いてある4人が結託し、幽霊大魔王を召喚したという…。 <春の日の記憶> <先回りするAKAGIさん> <供物「デキ」> <春の地平線> <それを分かつクロガネ> ...... [続きを読む]

受信: 2013年4月 4日 (木) 22時29分

» マジカル☆秩父デキツアー(1) [日向車両mini]
先日、遠方より大魔王様ことghostさんを御呼びしまして、 更に45-50s兄、ゆきもよくん、AKAGIくんと一緒に電車を見てきました。 勝手ながら後姿を掲載させて頂きます。左から45-50s兄、ゆきちゃん、ghost...... [続きを読む]

受信: 2013年4月 6日 (土) 14時06分

» 御説法賜る [such a cool]
 先日、盟友mokoさん、ゆきもよさん、そしてAKAGIさんと共に、秩父鉄道を眺めに行って参りました。  今回はいつもの面々に加えて、自分がかつてVRなんとかに入れ込んでいた際に大変お世話になり、勝手に恩師とみなしている、ghostさんにもはるばる大阪からお尋ねいただき…... [続きを読む]

受信: 2013年4月 7日 (日) 19時48分

» 熊谷落穂拾いと宿題消化 [Geistburg]
先の熊谷召喚の落穂拾い。 [画像] <個人的に一番のお気に入り、デキ201> 今回の旅を通じて、改めて自分が電気機関車、特にナローゲージのコンパクトなヤツが大好物だ、ということを再認識した。あー、スイス行きたい。まぁ、それはさておき。 [画像] <mokoタン、脅威の観察眼>もうひとつ認識したのが、卑下していうワケではないが、自分が基本的に細部へのこだわりのない鉄道ファンだ、ということ。 上掲写真は7800系の床下を嬉々として撮影するmoko氏なのだが、今回の中間車->先頭車改造に際し、何だっ... [続きを読む]

受信: 2013年4月 8日 (月) 20時56分

« 185系の新タイプ方向幕 | トップページ | 長方形の美 »